日々のことやら 旅のことやら

日記のような忘備録

寄り道

出雲湯村温泉の河原露天風呂を堪能したのちR314を快走しR432へと分岐後、SMAP中居正広主演「砂の器」の舞台になった亀嵩へ!
JR亀嵩駅構内にある蕎麦店で亀嵩蕎麦を食べました。
店内には「砂の器」ロケ時のサイン入り色紙や写真が所狭しと飾ってありました。
大変なにぎわいだったようです。
fcc9a587.jpg

駅舎に入って右手が蕎麦屋さんです
 
お腹もふくれたのでR314に戻り出雲おろちループの壮大な峠越えをし中国道東城ICより高速を使用し午後7時30分帰神しました
 
参考までに
 
平均燃費は 約21Km/L
ただし高速道路ちょっとオーバーペース(約5000RPM)時速???Km/H)で走ると18Km/Lでした
4000RPMなら20Km/H
3000RPMなら22Km/H
 
でした
 
スポーツスターは17Lタンクでやはり200kmをめどに給油していましたがかなり余裕の残量がありましたが、
CB1100は同じ200km給油ですがあまり残量に余裕がありません
ガス欠でJAFのお世話にならないように早めの給油を心掛けます