日々のことやら 旅のことやら

日記のような忘備録

CB初回点検

出雲ツーから帰ったら走行キロが1300kmになったので木曜日夕方初回点検に出しました。
 
オイル交換でグレードを聞かれたがお任せでお願いしたところ S9 グレードで交換しました。
 
これが結構高い(1L2000円以上)ので帰ってから取説をみると G1 (鉱物油) と指定してあり
 
さらにHonda HP では G3 Or S9 (どちらも100%化学合成油)となっており取説の通りでは
 
あかんのか!統一せんかい
 
と思い次回のオイル交換時のグレード選択で悩みそうです。 
 
ということで無事初回点検を終え土曜日に梅雨入り前最後のプチツーにと思いグリーンピア三木にある
 
三木温泉槇山の湯に入浴しててきました(温泉博士本の温泉手形を使い無料)
 
案の定日曜日の今日は朝から雨で近畿も入梅しました
 
これからしばらくは乗れない日が続きます
 
オイルは何がいいですか どなたか教えてください