日々のことやら 旅のことやら

日記のような忘備録

近畿道の駅スタンプラリー・・・続き

今年の7月から新しく始まってますが、前回のスタンプ帳で新たに追加になった駅のスタンプを集めるために走ってきました。
 
9月25日午前9時50分 自宅出発
山陽道中国道、無料の舞鶴道を走り12時小浜西ICを出、R27で敦賀へ、212km9.34L 燃費22.7Km/L
R8に入り琵琶湖最北の道の駅「塩津街道あぢかまの里」へ午後13時30分着、遠かった!
 
スタンプを押し、名物?の鴨蕎麦を昼食とする 鴨は燻製のような味 まあまあでした
 
14時出発
 
R8を少し戻りR303へ入る
普通ペースの大型トラックの後ろに付きおとなしく走るが、登り坂で追い越し禁止が解除になったところでペースが落ちたため直線でもあり対向車もなくなったため追い越し開始
スピードをちょっとだけ上げトラックの横に並んだところで前方の路肩にスピード取り締まりのレーダーが目に飛び込んできたぁ~~~ おっさんがこっち見てるぅ
スピードを見ると65km位、そのまま併走しレーダーを過ぎてからゆっくりと車線に戻る・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 

止まれの赤旗をもったおっさんがぁ
直前に捕まったドライバーらしき人とよそ見をしながら話をしている 
 

出てこない
 
やった
 
セ       ー        フ    !
 
 

レーダーのところで併走したのが良かったみたい!
 
 

気分良くルンルンでR161からR303、R27で小浜へ戻りR162に入り快調に飛ばして京北を目指す(全然反省してへんのんかぃ)
16時道の駅「ウッディー京北」に到着、スタンプを押す
R162を少し戻りF78、F19で園部に出、F54、R372で篠山へ出て無料の舞鶴道で朝と逆コースで18時30分帰宅
270km11.9L 燃費22.7
今日の走行 482km よく走りました
あとちょっとアクセルを開くのが早くて、大きかったら・・・・
ゴールド免許制度ができて以来ずっとゴールドで更新してきた免許証が今年の免許更新で危うくブルーに変わるところでした