日々のことやら 旅のことやら

日記のような忘備録

閑谷学校の紅葉を見るぞ、リベンジソロツー

前の日曜日の午後、天気が悪くなるため立ち寄りを断念した閑谷学校の紅葉を見にひとっ走りしてきました
 
朝9時30分神戸西ICに入り山陽道を快走、
途中姫路東をちょっと過ぎた付近でタイヤが走行車線の真ん中に転がっている-----!!!
とっさに右へ避けたが左足付近に軽いショックがあっただけで無事クリアー、その先に前輪がバーストしてホイールだけになった中型トラックが止まっていた
その先の白鳥PAに入ってチェックしたが何ともなし
後はまた快適に備前ICをで閑谷へ11時到着する
 
駐車場はほぼ満車だけどバイクの強みでトイレ横のスペース(トイレのが臭いがちょっと・・・・・)へ止める
人は多いが紅葉の美しさで気にならない!
7abbeda0.jpg

 6b69ed4f.jpg

 
54136d64.jpg

 6b741b7c.jpg

 
 
1時間ほど散策してお腹が空いたので駐車場へ戻る途中の出店でけつねうろんを食す(大阪人か!)
 
 
さーてこれから何処いこかとツーリングマップルと睨めっこ
湯郷へ行って露天風呂に入ろうか、ちょっと戻ってブルーラインを走ろうか迷ったがガスが残り少なく(CB1100の最大の弱点)R2から曲がったとこに出光があったのを思いだしブルーライン駆け抜けに決定!
 
ガスを満タンにしてR261,R250,K425(ここ走ったらあきませんめっちゃせまい),K381,K83,K39と走りK397岡山ブルーラインへ邑久ICから流入、(いつから無料になったんやろ?)道の駅一本松展望園で缶コ休憩、次の道の駅黒井山グリーンパークはパスして疾走、空いていて気持ちよかぁ~でした
その後備前ICでR250に入り、日生のカキオコの幟を横目に先週日曜日に走ったルートをなぞるように赤穂、相生、室津(さくら茶屋チェック)岩見と走り、道の駅みつで缶コタイム、K442で竜野へ、R2 、姫路バイパス、(加古川西で事故、別所PAまで渋滞のためスリスリして)加古川パイパス、第二神明と走り近所の夢店へ寄り道してコーヒーごちになり17時帰宅
 
最近、暗くなると老眼の影響か見にくくなってちょっと不安、でもHIDは高価なのでPIAAのHIDもどきH7、110W相当というやつを買いました。あした付けよ~っと
 
3bf76ab2.jpg

 
 今日は
0a442da4.jpg

で行きました