日々のことやら 旅のことやら

日記のような忘備録

ヘプコ&ベッカーのNC700X専用ラック

CBの時に使っていたH&Bのトップケースとサイドケース、下取り査定した時夢店の店長さんが申し訳なさそうに「これは置いといてくださいね」と言いました たぶん邪魔者だったんでしょう・・・・・
このケースとフォルダーはプロトから買ったんですがラックはどうもプロト製みたいで(H&B本国のHPは設定がありません)すべてボルト止めでリアフェンダーを外さないと付け外しが出来ない代物で、家に残ったケースは当然のごとくNCに付けようと・・・・
GWには志賀草津道路の雪の壁見に行くぞツーに参加するのでケースは必須
NC契約後すぐにラックを探すも当然プロトには無し、日本正規輸入総代理店と言う会社のオンラインショップで見つけオーダーするが後日TELにてどうもH&B本社とホンダとの契約(もしくはプロトとの?)で日本向けには出荷が出来ない模様で強制キャンセルされる・・・・・残念
ここでめげずにEUからの個人輸入のショップを覗いてみると ありました 当然 ポッチとすぐにオーダー(3/21)数時間後オーストリアから正式受注のメール(英文のため解読不可能、知ってる単語を探していくとOKのよう)
その後とにかく待つ待つ待つ・・・・・・ 4/2に登録 4/5納車 
4/7には高速周遊初乗り馴らし430km3000rpmに押さえて燃費32km/L 上等です
9b1ee3cd.jpg

で家に帰るとメールが・・・・・ 4/6にオーストリアを出荷したとのこと
4/12に関空着、通関、発送、配達で手元には4/14の20時
7d2e91e7.jpg

 2894db84.jpg

重い 配達の郵便局の兄ちゃん曰く10kありますよ    荷を開けると早速うちの入荷責任猫ギンがチェック!
61d908e4.jpg

臭いを嗅ぎまくってましたが無事入荷チェックにパスしたようで「にゃん」とも言わず去っていきました
翌日の15日は花見ツーで作用から出石へ走るのですが入荷チェックを済ませるともう21時
迷ったあげくトップケースだけでも付けとこっと照明の下で23時までごそごそ
翌朝6時から出発の8時までごそごそ   無事取り付け完了してツーへ出発
 
17c6c5a0.jpg

 3f603ad6.jpg

 
この時は3桁酷道や桜スポットを求めて舗装林道を350km走ったのになんと34.5km/L伸びてビックリ
250の林道セローで38~40やのに700やで~~~
スポは1200でなんぼ伸びても23km/L  今は無きCBは20km/Lが普通でした
 
 
4/16(昨日です)会社から帰って食事までの間にサイドケースラックを組み付けました(簡単でした)
 
 
ラックの取り外しはLock-it Systemという簡単なシステムでそれぞれ1分ほどで取り付け取り外しができるスグレ物です トップケースラックも4本のボルト止めなので付け外しが簡単でトップ・サイド共で5分もあれば十分です
 
4bb589e3.jpg

 c0baac05.jpg

ラックを取り付ける前                     パッセンジャーステップの内側に付ける目立たない金具
18e89bf1.jpg

 16c85e5c.jpg

片側2本のボルトを外すとトップケースラック取り外しも   取り付け前のサイドケースラック
簡単
81ba628e.jpg

 2470b61a.jpg

取り付け後  ほんの1分ほどで取り付け完了
7c7039f8.jpg

 ccd13ed1.jpg

                                   8mmの六角レンチが必要です たばこほどの太さ
 
さ~これでGWの準備はできたよぉ~ 次の土日で1000km点検してオイルかえとこっと!!!