日々のことやら 旅のことやら

日記のような忘備録

南信ツーリング①天竜スーパー林道

9月15日
 
9時出発 阪高、西名阪、針ICからR369、K218、R166で高見峠を越え三重県に入り道の駅飯高で休憩
R368に右折し勢和多気ICから高速で伊勢ICまでワープしてR42で鳥羽港に13時50分着
14時10分発の伊良湖行きフェリーに乗ることができた
2b739cdb.jpg

 
出航後約1時間で伊良湖港入港 ちょっとした船旅だった
1e2279c1.jpg

伊良湖上陸後再びR42で東進したがもっと海岸沿いの道路のイメージがあったのに数百mから1km程内陸をずっと走ったので太平洋がほとんど見えずちょっとがっかり!
渥美半島を走り終えR1に入って浜松市のビジホに到着
同行予定の2名が19時過ぎに到着、早速再会を祝って焼き肉屋さんで宴会の開始
 
9月16日
e125d5bf.jpg

 dee1fd14.jpg

 
ホテルを出発 R152を北上、雲名橋から天竜スーパー林道を走り秋葉神社
da0d9536.jpg

 cc9a440a.jpg

秋葉神社の大鳥居                       今回参加の3台 F800GS F650GS NC700X
 
天竜スーパー林道をさらに進み天竜の森へ
a60bda19.jpg

 4b01b1e5.jpg

 
 
山住峠からK389で水窪の町へ降り次のポイント佐久間ダムへ向かう
 
佐久間ダム湖畔のK1を北上、素晴らしいクネクネ道だった
f653d11c.jpg

 f2fb4dac.jpg

ダムの堤防の上がK1                     R418との合流地点
 
その後道の駅遠山郷へ立ち寄り休憩と今夜のディナーの食材を仕入れた
1085e508.jpg

 
R152を北上して蛇洞林道からしらびそ峠へ登っていき今夜のキャンプ地ハイランドしらびそに到着
気温は20度を下回っていて涼しい 夜には14度まで下がっていた
d947519d.jpg

 bd93a4fb.jpg

きのこ鍋と鹿肉、しし肉のバーベキュー          闇夜に広がる満天の星空(なにも見えませんが)