日々のことやら 旅のことやら

日記のような忘備録

2019春旅Ⅱ 中国地方徘徊旅 4日目

2019年4月14日(日)

道の駅北の関宿安芸高田でお目覚め
県道6で県境を越えて島根県
R261との合流地点近くの道の駅瑞穂
DSC_1753.jpg 

R261を北上し道の駅インフォメーションかわもと
DSC_1754_HORIZON.jpg 
ここは廃線になったJR三江線因原駅舎かな?

廃線の6ケ月前2017年9月にオッサンやのに青春18切符を使って山陽・山陰をぐるっと列車旅した時に三次駅から江津駅まで乗ったなぁ
2017年の過去写真
033f9864.jpg
 
2017年の過去写真
1146bbc3.jpg
 
2017年の過去写真
8868b860.jpg
 


この先、県道を通って美郷町へ出てR375で次の道の駅へ行こうと思っていたが
その県道もR375も土砂崩れで災害復旧中の通行止め
R261を戻り県道7からR375へ出て道の駅グリーンロード大和
結果走った距離は短かった
DSC_1755.jpg 

またまた県道でR54へ出る
道の駅赤来高原
DSC_1756.jpg 

R54を南下
道の駅ゆめランド布野
DSC_1757.jpg 

R54で三次市
三次市からはR184と県道を走って
道の駅リストアステーション
DSC_1759.jpg 

R432で庄原市
カー用品のイエローハットがあったのでエラー出っぱなしだったレーダー探知機を買い替え
同一メーカーの新型を買ったので電源も取り付け台座も同じ、その場で付け替えて一安心
DSC_1815.jpg 
帰宅後Amazonで同じものを見ると3,000円ほど安く買えていた ^^)

庄原市から県道で道の駅ふぉレスト君田
ここは日帰り温泉が道の駅
日曜日の午後なので駐車場も満杯、しばらく待ったけど中々空かないので邪魔になりそうにないとこに無理やり駐車して速攻でスタンプを押印
DSC_1761.jpg 

松江自動車道の口和ICから無料高速
道の駅たかの
DSC_1762.jpg 

無料高速をそのまま走り道の駅たたらば壱番地
DSC_1763.jpg 

R54へ出てしばらく南下し道の駅頓原
DSC_1764.jpg 

R54の来た道戻って北上し道の駅掛け合いの里
DSC_1765.jpg 

さらにR54を北上し道の駅さくらの里きすき
DSC_1766.jpg 

宍道湖へ出る手前で県道にそれ湯の川温泉の日帰り湯、ひかわ美人の湯で温泉いただき道の駅湯の川へ
今夜はここでお世話になります

Screenshot_20190419-101114.png 

走行296km