日々のことやら 旅のことやら

日記のような忘備録

2018年 夏旅 青春18きっぷで行く東北6日目 帰宅

8月25日


今日はJRを乗り継いで帰るだけなのですがちょっと一工夫してみます

えちごトキめき鉄道高田駅から上越妙高駅まで2駅
DSC_0661

北陸新幹線を金沢まで乗ります
DSC_0662

第3セクターを乗り継ぐと約3時間20分、3,390円
新幹線を使うと1時間5,610円
コストパフォーマンスが高いのはやはり新幹線だけど
のんびり旅は在来線の第3セクターの方ですね
DSC_0663

DSC_0664

はくたか555号が入線してきました
格好いいです
00050016

で1時間であっという間に金沢駅11時49分到着です
金沢駅から福井駅から敦賀駅
敦賀駅からは新快速姫路行に乗ってしまえば自宅最寄り駅です
最寄り駅は新快速が停車しないで乗り換えですが・・・

神戸駅には18時10分頃到着
普通電車に乗り換えて無事帰宅しました

Screenshot_20180826-134238


電車で移動距離499km

2018-08青春18東北