日々のことやら 旅のことやら

日記のような忘備録

2019年春旅Ⅲ 能登・信州・北関東 4日目

5月12日(日)

道の駅穴水を出発

道の駅なかじまロマン峠に立ち寄ったけど改装工事中でクローズ中
スタンプは斜め向かいの弁当屋さんで押印できました
この弁当屋さんが道の駅に移転して継続するようです

ツインブリッジのとから能登島
DSC_2056

DSC_2057

道の駅のとじま
DSC_2060
開店直後だったので人影はなくて静かでした

能登島大橋を渡って
DSC_2063

和倉温泉から七尾市内へ

七尾城史資料館
DSC_2068

DSC_2069

七尾城址まで車で登れるらしいけどメイン道路は通行止めで大きく迂回しないとだめなので登城は止めた

高岡市から南砺の道の駅を巡って小牧ダムの手前からR471で利賀村
途中で
DSC_2084_HORIZON
奈良の鹿のようでは無い
カモシカ

写真は無いけど猟師さんが道端で猟銃のようなものを持って立っていた
足元には写真と同じ種類と思う鹿が倒れていた

で、道の駅利賀
DSC_2087

休業中でした
四国の酷道のようなR471を延々と走ってやっとR158の道の駅たいらへ
相倉合掌集落や菅沼合掌集落を通って白川郷まで南下しました
DSC_2111

さらに南下して温泉併設道の駅飛騨白山
DSC_2117

今夜はここでお世話になります

走行229km

ちょっと南下しすぎかも・・・
明日の走行距離が大変になりそうな予感がしています
まだ鼻水が続いています

Screenshot_20190526-210845