日々のことやら 旅のことやら

日記のような忘備録

バイクのオイル交換

先週から液晶不良で修理に出していたiPadが修理完了したと連絡があったので
片道5kmをバイク(といっても今は110ccのクロスカブ)に跨り引き取りに
ちょっとお高い修理代だったけどしゃ~ないな ^^;)
で帰宅後エンジンオイルもちょうどいい温まり具合なのでオイル交換実施
前回は昨年1月に換えてから1年半経過、走ったのが息子500㎞、自分500㎞オドメーター3122㎞
購入4年でこの走行距離 少なっ!!

まずはドレンボルトを開けオイルを抜きます
抜いたオイルはこの箱で受け止め
DSC_2953

十分に抜ききったらドレンワッシャを新品にして
DSC_2950
トルクレンチを規定トルクに合わせて締め付け

前回はカインズホームの廉価オイルを使用したけど
DSC_2952

今回はHonda純正オイルで
DSC_2951
交換量は800cc、1L缶1本で間に合います

蚊に刺されながらちゃっちゃと済ませました


以上、忘備録でした