日々のことやら 旅のことやら

日記のような忘備録

何回目かな? 健康の為って・・・・

9月13日

健康維持のため・・・ 
という言い訳でチャリンコを買ってきた

初めての電チャリだぁ !(^^)!

IMG_20190914_094855

IMG_20190914_094832

買ったのはパナソニックのハリヤという電動スポーツ車の安いモデル、でも諭吉さんが13人ほどお出かけしました

旧車はGIANT製エスケープR3というアシスト無しの21段変速機付きを2010年導入
これも健康維持という理由で

それから9年、自宅が丘陵地(海抜60mほど)だったので帰り道が緩やかな登りなんだけど
結構足に来ていたので最近はほとんど乗っていなかった

でも、今度は電動アシスト付きなので自宅前の坂道もスイスイ
これなら当分は須磨海岸や大蔵海岸あたりまでお散歩にお出かけ出来そうだ

IMG_20190914_125143

実物はこれ ↑

後付けでサイクルコンピューターAmazonで物色中

フロントタイヤがクイックリリースなのでサッと取り外すとキャラバンにベッド設置したままでも余裕で乗るので旅先でも活躍するかも・・・