日々のことやら 旅のことやら

日記のような忘備録

痛そう痛そう! だいっ嫌いな注射!!  けど痛くなかった・・・

12月13日 金曜日の朝に整形外科で理学療法の治療を受けた後、診察室へ入って・・・

清水の舞台から飛び降りるつもりで一大決心!!

12月16日の朝10時に訪院して硬膜外(だと思う)ブロック注射を受けることにした

 

今朝出がけに妻には平常心を装って [じゃぁ行ってくるわ」 と言ったけど内心メチャクチャblueでドキドキ

10時前に着いてすぐに診察室ならぬ処置室(嫌な名前の部屋)へ入って治療台に横向きに寝てエビのように丸まっていよいよ・・・・

 

 

「注射器」の画像検索結果

先生がX線写真を見ながら指先で注射位置を探って位置決め、その周辺10cm四方を消毒して先ずは局所麻酔注射

これがチクりとした痛み、そのあと直ぐ何か触る感触があって皮膚の下に何かが入っていくような感じがしたと思ったら終わってた(あっという間)

痛みのある右足に薬が回るように右側を下にしてスマホを見たりウトウトしながら安静にすること4~50分、11時には終わってた

帰りに銀行へ寄って13日に振り込まれていた年金を引き出して帰宅、あと一年分の生活費は渡してあるので年金は全額旅の費用とキャラバンの維持費充当だぁ

 昼食を食べるころには何だか右足の痛みを感じない、薬が効いているようだ (*^^)v

 明後日また通院して経過報告するんだけど痛みが消えたのがウソみたいに嬉しい