日々のことやら 旅のことやら

日記のような忘備録

初散歩

午前中に循環器内科で12月に受けた市の健診結果を聞いて持病である高血圧のお薬を貰った
健診結果は血圧、脂質、肝機能、腎機能などは正常値の範囲内で心配なしだったが代謝系でどうも糖尿病の予備軍になりかけのような数値があるらしい
間食はほとんど摂らないので運動不足が原因と疑われる

続いて整形外科で理学療法の治療を受けて医者のハシゴ

 

午後から運動不足解消のためいつも行く健康公園へ

f:id:kobe-909:20200110165709j:plain

一周1.8kmだが1km程歩いたところで右足は痛みこそ出なかったけど膝から下に痺れが出て普通に歩き辛くなってきた

f:id:kobe-909:20200110165745p:plain 

 

f:id:kobe-909:20200110171044p:plain f:id:kobe-909:20200110170959p:plain
1769歩で歩き始め        4710歩で歩き終わり
歩数2941歩
1.84km

休憩をとって一周できたがブロック注射を2回打ったすべり症の状態はまだまだ治癒していないようだ

幸い痛みは出なかったけど痺れで歩きづらい

また整形外科で治療方法を相談してみよう