日々のことやら 旅のことやら

日記のような忘備録

四国・中国地方チョイ旅 3日目

11月19日 木曜日
 
夜中に雨が結構降っていた
ルーフを叩く雨音で何度か目覚めた
朝起きると雲のきれめから晴れ間もあって朝霧が立ち込めていた
同業は他に3台

f:id:kobe-909:20201125173837j:plain

 
 
どうもサブバッテリーの減り具合が多い
冷蔵庫にLED照明とスマホ充電くらいで電気毛布も暖かいので使用していないのに朝になると12Vを切るようになっていた
そろそろ寿命なのはわかっていて冬に間に交換しようと思っていたんだけど・・・
 
 
R56を松山方面へ
出発時は道後温泉本館に立ち寄って伊予北条から今治へのルートでと思ってたが松山市内に入ってダイソーで買い物を済ませて走り出したところで気が変わり一度も走ったことがないR11桜三里越えのルートで西条市から今治市
 
しまなみ海道来島海峡大橋を渡って大島へ

f:id:kobe-909:20201125173946j:plain

 
 
次の続100名城は能島城といって能島全体が城郭跡で一般人は上陸禁止になっている
スタンプは村上海賊博物館の中に

f:id:kobe-909:20201125174045j:plain

 

f:id:kobe-909:20201125174121j:plain

 

f:id:kobe-909:20201125174240j:plain

 
付近の温泉を探すと大三島に温泉があって道の駅と公園もある
 
伯方島を過ぎ大三島の三島の湯へ
 
お風呂上りに道の駅今治市多々羅しまなみ公園で終了
 

f:id:kobe-909:20201125174359p:plain