日々のことやら 旅のことやら

日記のような忘備録

急遽日本海側へ予定変更 7日目

10月9日
道の駅米沢の朝、気温13度
昨夜スマホで地図を何気なく眺めていたらすぐ近くに 続日本百名城の米沢城を見つけてしまった
昨日のブログで今日は蔵王温泉へと書いたけど続日本百名城が点在する日本海側へ行くことに

まずは米沢城
IMG_20191009_093440

IMG_20191009_090234
上杉謙信が祀られている上杉神社
IMG_20191009_092537
隣の宝物館へ入る
写真撮影は全面不可だったので写真は無いけど上杉謙信直江兼続の実際に着用した鎧甲が展示されていて素人でも見応えがあって良かった

ここでお洗濯
すぐ近くにコインランドリーがあったので6日分の着替えを洗った

IMG_20191009_120326

IMG_20191009_131305

IMG_20191009_130900

R7で海岸沿いに

鼠が関の日本海
風が強いので大きな白波
IMG_20191009_143052

鶴岡市の鶴ヶ岡城
IMG_20191009_154046
IMG_20191009_162400
IMG_20191009_153339

一番近くの道の道庄内みかわへ
温泉とスーパーが隣にあってwifiも使えるいい道の駅です
今夜はここでお世話になります

走行191km
Screenshot_20191009-173124

Screenshot_20191009-191049

明日は秋田県