日々のことやら 旅のことやら

日記のような忘備録

岩手県から宮城県へ 13日目

10月15日 道の駅とおの 12度
雲が多いけど日差しもあってまずまずのお天気

遠野市内でコインランドリーを探してお洗濯
隣にはコイン洗車場
洗濯の待ち時間を利用して車も洗車してあげよう
ところが何時もは洗車機、高圧洗浄の洗車は初体験
要領がわからないままとりあえず前後左右に高圧ガンを向けてプシューー 汚れ落ちてるかな?
あっという間に水が止まって終了
案の定かなりの部分の汚れが残ってる
結局雑巾がけしてフクピカで仕上げた

岩手県の道の道巡り再開
IMG_20191015_103709
IMG_20191015_104655

海岸線へ
大船渡市出て三陸町へ向かって無料高速のを走っているとトンネル内でアクシデント発生
前の産廃積んだトラックからベニヤ板が風圧に煽られて捲れ飛んできた
ガツンと音がしてルーフに当たったようだ
目的のインターを出てトラックを停止させルーフを確認
でも傷らしきものは無かった
相手の運転手は平謝り、同年代の人の良さそうなおっちゃんで終始低姿勢だったので文句だけ言って許してやった
どうもルーフキャリア辺りに当たったようだ
自車の後続車は大丈夫だったんかなぁ?
IMG_20191015_120358
IMG_20191015_121146

道の駅高田の松原 旧駅
IMG_20191015_123914
津波遺構として残されるようだ

先月開業した新駅
IMG_20191015_125139
IMG_20191015_125331
IMG_20191015_125341
駐車場も広く建物も立派でお国の資金で建てたそう

岩手県最後の道の駅
IMG_20191015_140106
IMG_20191015_135956
岩手県全制覇です

IMG_20191015_142024

IMG_20191015_145228
IMG_20191015_145508

最新の道の駅
IMG_20191015_181648
IMG_20191015_164343
IMG_20191015_164220
大崎市の街中にある綺麗な綺麗な道の駅です
今夜はここでお世話になります

走行254km
Screenshot_20191015-180554
Screenshot_20191015-195953