日々のことやら 旅のことやら

日記のような忘備録

旅のあと書き


10月27日に今回の旅から帰ってきた

出発前から持病の腰痛が出ていて
ちょっと変な痛みで嫌だなと思いながら出発
腰痛ベルトを着用してなんとか過ごした

中盤頃には腰の痛みは和らいできたが右脚に違和感が出てきた
案の定、終盤になると股関節に痛みが出始め歩くのも辛い状態に

日曜日に帰宅して翌月曜日に掛り付けの整形外科へ
前と同じ症状だと先生の問診に答えて簡単な診察後すぐに理学療法士の元へ

しばらく通って腰の牽引と低周波治療を続ける事にした

痛みが治まれば四国へ行く予定だが、さてどうなる事やら


旅の集計
 10月3日から27日までの25日間
 走行距離 5857km 
 1日平均234km
 ガソリン 624L 
 平均単価142円
  最低 千葉県千葉市 132円
  最高 長野県千曲市 157円 
                       1日あたり 
  
 高速・通行料 10,100 404 5.55%
 燃料費 88,736 3,549 48.74%
 フェリー代 0 0 0.00%
 宿泊費 7,700 308 4.23%
 外食 5,281 211 2.90%
 食材 21,817 873 11.98%
 その他生活費 18,079 723 9.93%
 嗜好品 9,010 360 4.95%
 観光 4,805 192 2.64%
 温泉 16,215 649 8.91%
 車両 300 12 0.16%
 寺社仏閣 10 0 0.01%
182,053 7,282 100.00%

今月から始まったキャッシュレス決済ポイント還元を使ってみた
使った金額182,053円のうち現金が34,940円
**Payと**カードが147,113円
セブン、ファミマ、ローソンでの買い物は全て**Payで2%オフとひも付き**カードのポイント付加
ガソリンや他の支払いは**カード払い
ざっくり1500円分のポイントが付加される見込み

キャッシュレス決済のお試しを兼ねた旅も費用の集計が楽だ!!