日々のことやら 旅のことやら

日記のような忘備録

NCで吉備路徘徊

山陽道で一路岡山ICへ
R53経由岡山空港から始まる吉備高原街道(広域農道)を走る
車の通行はほとんど無く信号も数カ所、適度なコーナーとアップダウン、気持ちの良い道でした
賀陽まで走り道の駅かようで休憩、白いNCさんがいました スポ乗りさんも交えて(同じ1200L)しばしNC談義
その後岡山道賀陽ICからピュンと中国道北房ICまで高速走行、ここも車がいません
北房から今度は奥吉備街道(広域農道)で有漢へ
途中追いついてきた倉敷Noさん4台に道を譲りマイペースで有漢まで、さらに奥吉備街道を走って
道の駅かもがわ円城で休憩&ざるうどんで昼食、さらに建部までがらがらの道を快走
最後に建部から美作やまなみ街道(広域農道)で津山へ、この道もがらがらで良い道でした
津山からはR179で美作、作用と走り播磨新宮ICから播磨自動車道、山陽道と走って龍野西SAで休憩
SA出発後すぐに燃料ゲージが最後の一個になったとたん赤の点滅を始めたのでドキッとした
とりあえず三木SAまでハラハラドキドキしながら走って5Lだけ給油して帰宅
いつものGSで給油すると7.5L入った
都合12.5L 残1.5L 
走行442km
燃費35.5Kmlでした
 
今日は一人で走るだけだったので写真も無し
走行軌跡だけです
e31aa455.jpg