日々のことやら 旅のことやら

日記のような忘備録

四国道の駅・百名城・お遍路 8日目

2018年
11月20日

道の駅風早の里風和里でお目覚め

R196で今治
いいお天気で瀬戸内海の景色も綺麗だね
DSC_1188

今治市内手前で

54番札所 延命寺で納経して御朱印をいただきます

今治ICから瀬戸内しまなみ海道西瀬戸自動車道)に入って愛媛県最北の大三島

道の駅しまなみの駅御島
DSC_1192

ここから今治へ戻りながら道の駅巡りです

同じ大三島にある道の駅上浦町多々羅しまなみ公園
DSC_1194

道の駅から見える多々羅大橋 綺麗だね
DSC_1197

伯方島の道の駅伯方SCパーク
DSC_1199_SYMMETRY

大三島の道の駅よしうみいきいき館
DSC_1207

道の駅でチョッピリ豪華な海鮮丼いただき
DSC_1208

少し雲がかかってきたけど来島海峡大橋も綺麗だね
DSC_1209

西瀬戸自動車道に乗って今治市内へ戻ろう

55番札所 南光坊で納経と御朱印を頂いて

今治城
DSC_1220

DSC_1647
再建のコンクリート造りなので入館はしないかった

56番札所 泰山寺
57番札所 栄福寺
58番札所 仙遊寺
59番札所 国分寺
と4ケ寺で納経と御朱印をいただくともう時刻も夕方近く

道の駅今治湯ノ浦温泉
DSC_1227

61番札所 香園寺で納経と御朱印をいただいて

すぐ近くにある道の駅小松オアシスへ
併設の温泉をいただいて夕食もレストランで済ませます
こういう施設のある道の駅は良いですね ^^)

今夜ははここでお世話になります

Screenshot_20190408-105017



走行154km