日々のことやら 旅のことやら

日記のような忘備録

四国道の駅・百名城・お遍路 11日目

2018年
11月23日

道の駅たからだの里さいたでお目覚め
駅の裏の駐車場(かなり広い)で休んだのですが
早朝(7時ころなので起床済)から農産物の出荷者が次から次へと納品に訪れ賑やかでした

R32を北上
道の駅空の夢もみの木パーク
DSC_1250

R377を西へ
67番札所 大興寺
で納経と御朱印をいただき観音寺市

道の駅ことひき
DSC_1252

琴弾山のドライブウエイを登って展望台から
DSC_1254

山深い場所のわりにTVの受信感度はよくフルセグで受信していた

68番札所 神恵院
69番札所 観音寺
70番札所 本山時
で納経と御朱印をいただきました
本山寺には立派な五重の塔が
DSC_1260_HORIZON

R11で
道の駅ふれあいパークみの
DSC_1261

すぐ近くにある
71番札所 弥谷寺
納経と御朱印をいただきました

72番札所 曼荼羅寺
73番札所 出釈迦寺
74番札所 甲山寺
75番札所 善通寺
76番札所 金倉寺
77番札所 道隆寺
で納経と御朱印をいただきました
この辺りは弘法大師空海の生誕の地のようで札所が多いですね

丸亀市に入り
道の駅うたづ臨海公園
DSC_1264

道の駅瀬戸大橋記念公園
DSC_1266

今夜の泊地へ行く途中で
道の駅滝宮
DSC_1268_CENTER


今夜は13日にお世話になった道の駅香南楽湯でもう一度お世話になります
四国を一周してきました


Screenshot_20190408-105040



走行122km