日々のことやら 旅のことやら

日記のような忘備録

2018年 秋旅Ⅰ 東北地方への旅 16日目

2018年10月16日


道の駅ちぢみの里おぢやでお目覚め

小千谷から十日町方面へ
そのまま信濃川沿いに新潟県から長野県へ
県境を越えてすぐの道の駅さかえは定休日でした 残念

そうだ、野沢温泉に行こう!

野沢温泉駐車場に駐車して大湯までトボトボ歩いていくと
DSC_0900
雰囲気を醸し出していますね
内湯はこんな
DSC_0901

すこし熱めの湯だったので体がポッカポッカです

野沢温泉のお湯を楽しんで
DSC_0902

DSC_1888

志賀草津道路に入っての
DSC_0903

中野市から斑尾高原方面へ
DSC_1889

野尻湖へ降ります
DSC_0907

R18を北上して妙高高原上越市
R8で糸魚川市手前でちょっと悩んだけど道の駅小谷は温泉があるのでR148で行ってみることに
DSC_1890

今夜はここでと思い温泉入って食事していたけど
駐車場のほとんどが国道沿いでしかも大型車の通行が多い
当然走行音も結構な煩さ!

思い切って道の駅親不知ピアパークへ
ところがここも駐車場は問題なく過ごせそうだけど頭上を走る北陸道の走行音が気になって眠りにくそう
時間は19時30分だったけど思い切って道の駅うなずきへ
ということで新潟県から富山県に入りました
予想通りの静けさでシーンとしています
今夜は道の駅うなずきで安心してお世話になります

Screenshot_20190425-210808

走行294kmと28km

静かに眠る為の追加走行でした