日々のことやら 旅のことやら

日記のような忘備録

2019年春旅Ⅲ 能登・信州・北関東 17日目 最終日

5月25日(土)

道の駅みのかもを出発

岐阜市近くの道の駅柳津を訪問
DSC_2867

R21をずっと走って
11:30 滋賀県に入りました
DSC_2874

R8に入って混雑し始めました
愛知川町手前で渋滞発生
原因は片側1車線対面通行のR8で道沿いのマクドナルドドライブスルーに入る車が国道に並んでいて大型トラックが通り抜けできずパトカー居るも交通整理をしていない
滋賀県警、もう少しなんとかできたと思うよ~

そんなこんなで安土城跡へ
DSC_2875

DSC_2876

DSC_2878

DSC_2879
石垣だけですが暑いので登るのをやめました

15:30京都府入り
DSC_2881_TRIANGLE

五条坂
DSC_2886

京都市からR171へ
16:30大阪府入り
DSC_2888

高槻市茨木市箕面市豊中市と市街地走行ですっかりお疲れ
大阪の道はしんどいです

豊中からは辛抱できずに中国自動車道

スイスイ走って19時前に帰宅できました

DSC_2889

走行266km

Screenshot_20190526-211146

全走行GPS軌跡
総走行距離3758.9㎞
2019-05-25