日々のことやら 旅のことやら

日記のような忘備録

大阪難波へ

今日は嫁さんと2人で久しぶりに大笑いをするため大阪難波
ニャンコのハナちゃんとギンちゃんはお留守番
神戸三ノ宮からは近鉄奈良行き快速急行に乗れば阪神なんば線で乗り換えすることなく大阪難波駅へ行けます

約40分で大阪難波駅到着
DSC_2914
早速人混みの洗礼を受けて

地上へ出ると法善寺の西側でした
DSC_2915_HORIZON

戎橋
サロンパスの向かいにグリコの看板がありますが写真は無し
DSC_2917

かに道楽のカニさんも元気に足を動かしています
DSC_2919

道頓堀
いつものように華韓英と訳わからん言葉が飛び交っています
DSC_2918

道頓堀今井で腹ごしらえ
美味しいけどお値段高めの大阪うどんの高級店です
DSC_2920

中央大通りを南に越えます
正面が千日前通
DSC_2922

うどんだけでは物足りないので わなか でたこ焼きを買いました
DSC_2927

笑いの殿堂 なんばグランド花月到着
DSC_2924

DSC_2929
開演前にたこ焼きを食べ
ダイアン、キングコング、巨人阪神等安定の笑いで、例の闇営業問題を小ネタにしたコンビも居たり(上層部からは触れるなとお達しが出ているようなことも言ってたなぁ)
14時30分開演で17時まで2時間半の間大笑いさせてもらいました

またまた道頓堀へ
DSC_2933

串カツだるま で夕食、少し足りなくてかに道楽でカニ寿司を買って帰りました

久しぶりに大笑いをして人混みに大疲れした一日でした