日々のことやら 旅のことやら

日記のような忘備録

九州旅 4日目

3月19日 金曜日

 

 

道の駅のつはるでお目覚め

 

昨夜の就寝は21時過ぎ、その時は寂しく1台だけの車中泊

目覚めるとスーパーカブのお兄ちゃんがテント泊、その向こうにハイエースが1台

何時頃来たのか全く気付かなかった

 

9時の開店までテレビ見ながら暇つぶし

車内テレビは電波を拾わないのでipadのNETで自宅テレビをリモート視聴

 

f:id:kobe-909:20210417195820j:plain

f:id:kobe-909:20210417195857j:plain

f:id:kobe-909:20210417195827j:plain

f:id:kobe-909:20210417195836j:plain

f:id:kobe-909:20210417195845j:plain

開設してまだ1年ほど? なのでトイレも洗面もとても綺麗

 

 

大分市街まで下ってR10経由臼杵

 

臼杵城

f:id:kobe-909:20210417195907j:plain

 

 

R217で海岸線を佐伯へ

 

佐伯城

f:id:kobe-909:20210417195916j:plain

f:id:kobe-909:20210417195924j:plain

 

佐伯からは未走行のR10大分・宮崎県境越え

f:id:kobe-909:20210417195931j:plain

f:id:kobe-909:20210417195939j:plain

 

 

延岡城

f:id:kobe-909:20210417195946j:plain

 

桜が満開

f:id:kobe-909:20210418191939j:plain

f:id:kobe-909:20210417200010j:plain

 

 

延岡城の駐車場で今日のお風呂と今夜の寝場所を検討

道の駅日向 か 道の駅つの でホテルキャラバンを開店するつもりでR10を南下

門川町の かどかわ温泉心の杜 へ行ったけど臨時休館(3月12日にレジオネラ属菌検出で当面の間休館だと)

さて困った、日向のサンパーク温泉お舟出の湯は閉館、ヘルストピア延岡へ戻るつもりで念のため電話で確認すると3月中は県内者のみ入浴可とのことで県外者は入浴不可

取り敢えず 道の駅つの まで走って湯ルート.netで検索すると15kmほど先の 木城温泉湯らら を発見、入浴不可だとますます困るので電話確認すると入浴可だった

 

木城温泉で疲れをほぐし 道の駅つの へ戻ってホテルキャラバン開店

 

 

明日はお天気崩れそうな天気予報

 

 

f:id:kobe-909:20210418191721p:plain