日々のことやら 旅のことやら

日記のような忘備録

酷暑真っ只中の車旅 3日目

7月30日 晴れ やはり猛暑

 

 

倉敷市のホテルから北へ

 

走ること約100km

 

 

恒例の湯原温泉の無料露天風呂 砂湯

ついつい立ち寄ってしまう

f:id:kobe-909:20210730211135j:plain

f:id:kobe-909:20210730211147j:plain

f:id:kobe-909:20210730211157j:plain

 

先客は2名

 

やはり真夏なので普段温いお湯も熱く感じた

おまけに湯舟周りの石が熱い熱い 裸足では歩けない

 

お湯に入って汗をかいて脇の川に足をつけて冷却

この川の水かこれまた強烈に冷たい

つけた足がジンジンしてくるけどめっちゃ気持ちいい

 

タオルを川の水で緩く絞って体を拭くとこれまた気持ちいい

 

そんなことを繰り返しながら2時間ほどまったり

f:id:kobe-909:20210730211208j:plain

f:id:kobe-909:20210730211218j:plain

 

入浴中には男性3名と家族連れ3組が来ただけで密にならずゆったりすごせた

 

 

蒜山高原から犬挟トンネルを超えて関金、倉吉と抜けてR9日本海

 

 

魚見台から日本海の眺め

f:id:kobe-909:20210730211229j:plain

f:id:kobe-909:20210730211243j:plain

 

 

鳥取市へ入ってホテルへイン

此処からなら3時間ほどで帰宅できるけどもう一泊

f:id:kobe-909:20210730211126p:plain