日々のことやら 旅のことやら

日記のような忘備録

2010年12月19日 天気予報の「明日は晴れて暖かいでしょう」を信じて

予報を信じて淡路へ年末のお墓参りプチツーに行ってきました

9時30分出発
淡路SAでは南へ向かうバイクが次々入って来て約20台位が停まっていた
高速をそのままプッシューンと淡路南ICまで快走、さすがに顎は冷たいがそれ以外の部位は寒くない、天気予報の通り!
道の駅うずしおで早めの昼食、淡路牛一尺丼を食べる(1470円也)
<写真予定>
<写真予定>
食べている間に横を走る高速をバイクがひっきりなしに四国へ渡っていった。
ゆっくり休憩し12時前に出発し西浦のサンセットラインを50~60kmでまったり北上、CBサウンドが心地よく聞こえてくる。やっぱり飛ばすバイクとちゃうなと改めて思った。
震災記念公園の近くから右折し淡路花さじきへは寄らず東浦へ抜け東浦ICで高速に入り淡路ハイウエイオアシスで休憩後帰宅。
約170kmのプチツーでした
<写真予定>
またまたツーのついでの墓参りになってしまいましたが途中でお墓に寄ってご先祖様に今年の無事故に感謝し来年の無事故と家内安全をしっかり頼んでおきました。

頼んまっせ!ご先祖さん