日々のことやら 旅のことやら

日記のような忘備録

11月4日 急に思い立った剣山スーパー林道

ブログをしばらく放置してました 順次アップしていきます
 
 
 
 
 
以前から一度行ってみたかった剣山スーパー林道
土曜日急に剣山へ行きたくなった
で、友人にメールするもお仕事とのこと 
ならば一人で行くぞ

11月4日 日曜
6時30分
  出発
7時40分
  鳴門IC流出、10度を下回ってたんで寒かった
  徳島市内のコンビニで休憩と弁当仕入れK16へ入る
8時40分
  勝浦町のJAで燃料補給3.7Lで満タン、あと300km走れるぞ
9時10分
6fb07e54.jpg

 
  上勝町スーパー林道起点到着
  10分少々休憩し出発
9時50分
  神山町からの林道との合流地点
  ここまで延々と登りで緩い登りはダートだけど
  急坂は舗装されていて走りやすかった
  
8afc3d83.jpg

  が、この後ちょっとしたガレ場で3速のままエンスト
  足を付いて止まったつもりがなぜ地面に足が着かず
  その場で右へゴロリと立ちごけ
  
  直後に通りかかったライダーが手助けしてくれて起こした
10時25分
  雲早トンネル着
ec8d4887.jpg

10時50分
  ファガスの森到着
  
711a8eb9.jpg

  ここで10月の氷ノ山で一緒だった林道ツーメンバーさん2名と遭遇
  昼食後11時30分出発
  35963995.jpg

 df18a8da.jpg

日奈田峠が崩落のため通行止めなんで川成峠を過ぎたところでいったん林道を下り
  K295へ出てから右折して再びスーパー林道に合流
13時20分
  剣山トンネルの山の家到着
2e81a3d9.jpg

  後は下りのみ
14時30分
  R195四つ足峠下に到着
ee44f633.jpg

 1764f9d5.jpg

16時30分
  徳島市
17時
  鳴門IC
18時30分 生還

走行420km 燃費38km/L セロー上出来です
6a6a97d5.jpg