日々のことやら 旅のことやら

日記のような忘備録

2019年春旅Ⅲ 能登・信州・北関東 2日目

5月10日(金)

道の駅越前を出発
越前岬を通過してすぐに呼鳥門
DSC_1938
確かずっと以前は国道が岩のトンネルを通っていて何度かくぐった記憶が

少し走るとがけ崩れの復旧工事で交互片側通行
DSC_1940_HORIZON

越前海岸も終わり福井市の市街地へ
三里浜緩衝緑地の展望台に立ち寄ったりしながら九頭竜川の河口を渡って三国、芦原、北潟湖畔をとおって石川県に入りここからR8へ
淡々とR8を走って道の駅めぐみ白山に到着

事前にメールで連絡を取っていたので車中泊仲間でブロ友の 気旅さん が待っていてくれました
IMG_09741

昨年末にソリオから乗り換えて車中泊仕様に作り上げたとのことで内装を見せて頂いた
きっちりと採寸して見事な出来上がり、後部座席にも座らせてもらい使い勝手の良さそうな造りにただただ感服しました

気旅さんのブログ ===> 気ままな車旅ライフ

楽しい時間を小1時間過ごさせていただいて又の再会を願ってお別れしました

気旅さん ありがとうございました

金沢市内に入って給油して内灘方面へ
DSC_1944_CENTER

DSC_1946

無料になった能登里山海道を走って
DSC_1949

道の駅高松
DSC_1950

時節柄、流行りですね
DSC_1957

DSC_1958

DSC_1963

今朝起きてからどうも風邪気味、鼻水がでたり身体がだるいので志賀町で風邪薬を買って服用した
ついでに前から気になっていた薬も買ってみた
DSC_2890

効くかどうか判らないけど気休め程度の期待を込めて

DSC_2891
今はこのたばこを1日10本めどに抑えてますがなかなか止めれませんね

今夜は道の駅ころ柿の里しかでお世話になります

走行180km

Screenshot_20190531-162708