日々のことやら 旅のことやら

日記のような忘備録

2019年春旅Ⅲ 能登・信州・北関東 13日目

5月21日(火)

昨夜から降り出した雨は結構強く降っている
昨日一日案内をしてくれた空の旅人さんに別れを告げ道の駅甘楽を出発

空の旅人さん ありがとうございました
関西に来る時にでも再会できたらいいですね

道の駅から出てすぐのところにあったコメリの片隅にコインランドリーを発見
1時間ほどクリーニングしている間に雨が小降りになるのを期待して待つことに


雨に煙る妙義山
DSC_2560

道の駅みょうぎでは激しくふっていました
DSC_2564

榛名山の西裾の道の駅を巡っているうちに雨も止んで
中之条近くになって晴れ間も出てきましたよ
DSC_2573_SYMMETRY

DSC_2575

八ッ場ダム建設現場
かなり出来上がっています
DSC_2577

DSC_2586

道の駅の案内所で以前入浴した河原湯温泉の聖天様露天風呂のあった場所をジオラマで教えてもらった
完全にダム底でほぼ最深部だった
なんとなく寂しい気分に・・・

長野原から六合を通って草津温泉
DSC_2599
草津温泉では青空が広がってきましたね

DSC_2598
道の駅草津運動茶屋公園群馬県の全道の駅を巡り終えました

草津温泉から嬬恋村へ降りて
鳥居峠を超えて長野県へ入ります
DSC_2603

峠を越えて菅平高原方面へ
須坂市から小布施町のおぶせ温泉を今日のお風呂としました
うっすら白濁湯した内湯と透明の露店風呂でいいお湯でした

今夜は道の駅オアシスおぶせでお世話になります

走行204km

Screenshot_20190521-215901