日々のことやら 旅のことやら

日記のような忘備録

2019年春旅Ⅲ 能登・信州・北関東 14日目

5月22日(水)

道の駅オアシスおぶせを出発

ナビのとおり走っていくと長野駅前に出た
大昔は善光寺のイメージのような駅舎だったと思ったけど綺麗な駅ビルになっていました
DSC_2608

オリンピック道路??を白馬へ
北アルプスが見えてきました
DSC_2625


DSC_2627

安曇野を走って

DSC_2647_HORIZON

池田から山越えで生坂村

DSC_2652

聖高原付近からの北アルプス
DSC_2661

上田城に到着
DSC_2682

DSC_2680

今度は浅間山が見えてきました
DSC_2702

DSC_2708

今夜は道の駅雷電くるみの里でお世話になります
大型トラックが多い道の駅ですが駐車場が広いのでエンジン音は気になりませんでした

朝出発するときの頭の中は白馬、上田城、佐久と今日の行動予定をぼんやりと考えていて
一日走り終えてPC開いて電子地図を見ていると・・・・

しっかり抜けていました100名城
しかも2か所も・・・・
松代城小諸城

また来よう

そしてルートも先に佐久方面を回ったほうが効率が良かったようで、前夜大きめの地図でしっかり確認しないと駄目ですね
 
走行260km

Screenshot_20190526-211110