日々のことやら 旅のことやら

日記のような忘備録

3度目の正直で 川下川ダム へ

過去2回、道の駅猪名川からの帰りに三田市内をショートカットして迂回し武田尾~道場へ抜ける道を走ろうとしたけど分岐点が判らずウロウロしてました
今日は午後から雨の予報だったので本降りになる前に帰宅しようと9時15分セローで出発
淡河から道場南口、JR道場を通ってKJ327川下川ダムへ進入JR道場を過ぎると砂防工事なのか武庫川の右岸左岸へ数回迂回路を通された
その頃から1~1.5車線の舗装林道の様相になってきて三田市内のすぐ傍とは思えない山ん中
あちこちに新名神の道路工事現場という看板が立っていて警備員が結構いて通るダンプを誘導してた
武庫川を離れ左へ上り坂を上がっていくと巨大な橋脚が目に入りその向こうにダムが見えてきた
be8e0311.jpg

 d980d8dd.jpg

 
202ae122.jpg

 438fcc3c.jpg

川下川ダムに到着
3ea600f3.jpg

 fd841631.jpg

 
さらに進んでいくと希望の家サンホームという障害者支援施設があり玉瀬の集落に出て猪名川からの帰り分岐点を見つけることが出来た 距離は短いけど走る速度が落ちるので時間的にはどうかなッという感じです
有馬富士公園口の交差点南にあるファミマで休憩少し戻って千刈カンツリー方面へ入って三田へ
このルートも結構峡路だったけどOKでした
三田の南、宅原から吉川方面に入り淡河へ分岐、道の駅おうごで休憩してると雨がちらほら降ってきた
急いで出発して神戸西IC付近まで来るとしっかり降ってきた
ちょっと濡れて帰宅した後本降りに・・・・・・
13時10分無事帰宅125km ウロウロ探索にセローで丁度良いお散歩でした
288dffb6.jpg